更新 5.14.2017
結構話題のこのドラマ。

『あなたのことはそれほどでも』

体当たりで、波瑠さんが不倫女を演じています。

あなたのことはそれほどでも TBS 火曜22時〜

あなたのことはそれほどでも TBS 公式

原作は、いくえみ綾さんの漫画。

漫画とドラマでは設定が多少違います。


運命だと信じていた男との再会に 心を揺さぶられる女。 不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男。 浮気をしている夫を手のひらで転がす妻。 軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男。

それぞれがそれぞれのやり方で 大切なものを守ろうとする姿に、 人間の狡さや弱さが描かれる 大人のいびつなラブストーリー。


このドラマは3話現在、全くラブストーリーじゃありません。

W不倫が永遠に続きます。

それを愛と呼ぶなら、ラブストーリーなのでしょうか。

このドラマをヒヤヒヤしながら観ている方も多いと思います。

ぼくは浮気をされたことがあるので、イライラしつつ観ています。笑

別に不倫がどうこう言うつもりはありません。

それは当事者の問題だから。

で、このドラマは波瑠さん演じる美都がどうしようもなく酷い。

そして不倫相手の有島も酷い。

東出さんが、平成の冬彦さんだと書いてありましたが、まあ言い得て妙というか、気持ち悪い演技をしています。彼の演技は棒読みっぽいんですけど、それが味がありますね。今回はそれが見事にハマっています。

ネットでも巷でも、これを演じている波瑠さんにも誹謗中傷はあるようで、彼女のブログでこれに関して意見を述べていました。

ネタバレ含みますが、3話までの感想

涼太が美都の浮気を怪しんで、彼は『子どもほしくない?』と、そりゃあ気持ち悪い感じで聞くわけですけど、それに対する美都の答えは、『一生ほしくない』というもの。

これはもう鬼ですわ。

妻が病気と知っても、美都と会う有島。

もうクズですわ。

平然と妻のスマホをのぞく涼太。

きもっ!

もう出て来るやつみんなが怖すぎて若干ホラーになってきています。

世間のバッシングに対しての波瑠さんの気持ち

波瑠オフィシャルブログ

ぼくなりに解釈してみると、

私も美都は嫌い。本当は役者として演じるのだってやだ。でも演じなくてはならない。それが自分のためだから。好き嫌いで仕事を選んでるわけじゃなく、それが糧になるならなんだってやってやるよ。

という、ところでしょうか。

ごめんなさい、役者として好感を持ってしまいました。

でも、『あなそれ』とか略すのを流行らそうとしているのか知らないけど、やめてほしいなあ。TBSのその流れ。

あとがき

只今4話まで進みましたが、もうめちゃくちゃですね。

他人事だと笑えてきちゃいます。

☆☆☆(満点☆5)クズ度合いは☆5!


全般ランキング